スポンサーサイト


お初です・・・

今日はミニバスの練習がお休みという事で、以前から港中コーチ(鞍月ミニ監督)の久保さんに
お願いし、南部中との練習試合をさせていただきました。
鞍月ミニの卒業生がほとんどの港中なので、かなり苦戦する試合になると予想していました・・・
が、予想に反し、子供達はかなりの好ゲームを展開してくれました。
新チームになって『お初』となる練習試合、チームプレーという事でぎこちなさは多々ありましたが、
個々にやるべき事、やらなきゃいけない事などを少しでも感じ取る事が出来た、良い機会になったと思います。

僕も一日笛を吹かせていただき、今日一日で2キロ痩せる事が出来ました!!
ミニの浅野コーチもお手伝いに来てくれ、子供達の成長振りに感動してくれた事でしょう!!

個人的には、
PG『りょーた』のゲームコントロール、ボールハンドリング
SG『まーくん』のアウトサイドシュート、カットイン
F 『はやと』のアウトサイドシュート、リバウンド、インサイドプレー
C 『りょーや』『だいち』のリバウンド、ゴール下のディフェンス・・・が3年生が抜けた段階で
どれだけ出来るのかを確認したかったんです。
どうしても3年生に頼ってしまっていたプレーから、新チームに変わり自分達がやらないといけないといった
場面でどれだけ力を出し切る事が出切るのか楽しみでした。

どの子も今の段階では思った以上に頑張ってくれ、僕の期待以上のプレーをしてくれたと思います。

特に、息子の『はやと』に関しては、久保監督の息子さん『ヤマトくん』とかなり激しいマッチアップをし、
得点の取り合い、守り合いをしてくれ、見ていて迫力のある、面白いゲームをしてくれました。

家に帰り、『はやと』と話をしていても、
「1対1が苦しかったけど楽しかった。もう一回やってみたい!」とかなりライバル意識を持っていましたよ。

チームにとって『お初』となる練習試合、息子にとって『お初』と言っていいほどの最高のライバル出現、
もちろんゲームで『お初』となるシュートを決めた1年生達・・・

ミニのカップ戦でモヤモヤしていた気持ちがパァ~と消えてしまうほど気持ちの良い一日でした。

ミナ中の監督さん、久保さん、そして子供達、ありがとうございました!
それから、ヤマト君・・・
ウチの『はやと』が勝手にライバル視してしまいました・・・
お互いに切磋琢磨し、次に会う時もバチバチと張り合う事の出来るように頑張って下さいね。
ちょっとムキになる所があるんですが(誰に似たのか分からないんですが・・)、
一応ライバルの一人に入れてあげて下さいな・・・
よろしくね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
息子も家で今日の試合のビデオを繰り返し繰り返し見てましたよ!
ライバルと意識したのはヤマト君が初めてかもしれないですね
物足りないかもしれませんが、親も子も、永遠のライバルという事でお願いします

こちらこそ

南部中の監督さん、吉田さんに感謝です。 もちろん南部中の子供たちにもです。
ウチの息子も家に帰り、「楽しかったぁ、今度はディフェンスでこっちが止めなきゃ」と言っていました。
(普段はほとんど感情を出すタイプではないんですよ)
 
まだまだの息子ですが、良きライバルとして付き合って上げてくださいねv-91
 
我々、親同士も永遠のライバルということで、どうでしょう!?v-42
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
