連休明けの練習です(^O^)v

さぁ、長い休みが終わっての練習再開だよ。連休中にボールを触っていたのか不安でしたが今日の練習はキャプテンを筆頭に声が出てた気がします。今日の練習ではスタミナをつける為に出来るだけ走らせようと思ってました。いつもだと「試合せんの?」とか「意味ないし」って声が出てくるんだけど、今日はちょいと違う感じ…6年生の3人が下の子達を引っ張ってる(^_^;)今しかない!と思い、急きょ予定変更。みんなを集めてゴール下のシュート練習。リバウンドからの2対1、速攻の練習。みんな楽しそうにバスケやってるって感じです。そう!君達にはそういう気持ちが足りなかったんだよ。やらされてるバスケなんて、やってる本人も息苦しいし、見てる方もつまらない…楽しんでやる方が上手になるんだって僕は思うよ。コーチだって、中学の時はキャプテン、高校では副キャプテンをやってきたけど「楽しんでやろうか!自分達で考えようさ!ミスしてもしゃ~ないよ、その後が大事だよ!」なんて声ばっかし出してた気がします。みんな楽しそうにやってれば自然に声も出てくるし、お互いの気持ちが分かるようになると思います…なんか今日はいろいろと書いちゃいましたが、君たちのやる気が伝わってきたからね!頑張ろうね(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと声は大事ですね 皆、はりきっているのが分かりました。 これからも楽しんで頑張ってほしいです(^-^)v
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア