意識する事…

鞍月ミニK監督、伏見台ミニM監督、北陽ミニTコーチに指摘された『元気いっぱいのあいさつ』と『早い集まり』を早速今日の練習から徹底する事にしました。
次回の練習からは『あいさつ出来ない子』『素早く集合出来ない子』は練習する気がないものとし、どんなにプレーが上手くても必要のない選手と判断し練習には参加させない事と相成りました
スポーツ選手として最低限のルールは守ってもらいたいと思います。

今日の練習では、昨日のアドバイスが効いたのか、かなりの集中力とスピードのある練習となりました。
ちょっとしたセットプレーを試してみたのですが、動きがスムーズで理想的な形で終える事が出来ました。
とりあえず週末に行われるひまわりカップでは、いろんな面で『意識』する事を忘れずにプレーさせてあげたいと思います。
たまたま得点出来た…ではなく、『意識』して得点した…という風になればいいですね!

今日の練習で子供達も、頭を使ってプレーしてみると面白いバスケが出来ると確信出来た事と思います。

必死に頑張る事が出来る時間もあと4ヶ月しかありません。

『意識する事』を忘れずに頑張ってみましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 対決

こちらこそ、宜しくお願いします。
元気の良さではどこにも負けるな!と言ってありますので大丈夫だと思いますよ。
色んな事を試す大会にしたいですね!

対決

ひまわりカップでお会い出来るのが楽しみですね~。
試合はもちろんですが、今回は「あいさつ」などでも「対決」ですね。(笑)
 
お互いに頑張りましょうね。v-91
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア