スポンサーサイト


合同練習…

今日は鞍月ミニさん、伏見台ミニさんとの合同練習でした。
午前中は、ラダーでのアップに始まり、基本的なドリブル練習、ミートからのシュート、いかに2対1の状況を作るかといった頭を使う練習でした。
ウチの子供達にはどれもやった事のない練習ばかりだったので、かなり刺激があったのではないでしょうか
午後からは6年生メンバーをごちゃまぜにして5対5…
他のチームのメンバーと組む5対5もいろんな事を学ぶ良いチャンス!
・パスが欲しい所にきた!
・ボール運びがスムーズだった!
・しっかりとカバーに来てくれた!…

普段、自分達がやらなきゃいけない事を他のチームの子はしっかりとやっている…

最後の自分達のチームに戻っての5対5では、かなり刺激を受けたのか、体力的に限界がきていたはずなのに積極的なパスカットを狙ったり、前へ走らせるパスを出したり、ナイスランがあったりと見ていて気持ちの良いプレーがたくさんありました。
ウチの子供達にとって今日の合同練習はかなり収穫があった事と思います。

忙しい中、指導していただいた鞍月ミニのK監督、伏見台ミニのM監督・鬼山さん・ミニバスおやぢさん、会場のお世話をしていただいた保護者の方々、ガリガリ君の差し入れをしてくれたMコーチ、本当にありがとうございました

僕自身も子供達とも仲良くなれ、楽しい一日を過ごす事が出来ました。


明日からお盆休みに入り、練習もお休みとなります。
その間にしっかりと夏休みの宿題を終わらせといて下さいね!
バスケも大事だけど、勉強が一番ですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鬼山さん、ありがとうございました。
夏休みはバスケ漬けになりそうですね!
ちなみにウチのMVPは誰だったでしょうか…

熱い人ばかりで助かりました!
いろんな指導があるんだなぁとつくづく思いましたよ
また機会を作ってあげましょうね

暑い中1日お疲れ様でした!!

有意義な時間となりましたね(^O^)

ぜひまたやりましょう!!

ありがとうございました(^_^)v

いやぁ~

指導陣も勉強になりましたね~v-14
子供たちもそうだったと思うんですけど、いろんなコーチが、チームに関係なくアドバイスをしてくれたり・・・。
その表現やタイミング、知識など、様々。
 
伏見台ミニの4奉行、
いや、いや、
4コーチはスゴイですね!
 
もちろん、南部ミニの吉田コーチも筋肉痛にムチ打っての熱血指導もスゴカッたです!v-411
 
また、よろしくおねがいしますね。

ほんと、楽しかったですね!
あんな暑い体育館の中を文句一つ言わずに頑張る子供達はスゴイ!

またよろしくお願いします

おつかれさまでした

今日はホントに暑い中お疲れ様でした

みんなそれぞれいい体験をしてくれたと思いますよ!

広い体育館で贅沢に練習できて子供たちは幸せですよ。


僕も楽しかったです!
また次回!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
