イメージが見えていない…

今日は市の交歓会が行われました。
対戦させていただいたワイルドキッズさん、小松ミニさん、松南ドルフィンズさん、ありがとうございました。

1試合目のワイルドキッズ戦では、圧倒的な力の差を見せつけられてしまいました。
自分達がやりたい事を全くやらせてもらえない…
そんな歯がゆさが余計に子供達にプレッシャーを与えてしまったという感じでした。

試合が終わってからFコーチと話をさせていただきましたが、
『指導者の理想とするイメージが子供達に伝わっていない。
子供達にイメージさせる事さえ出来れば、子供達は自由に動く事が出来るはず。
指導者のイメージが伝わっていない結果が今日の試合だよ。』と言われました。
ワイルドキッズのプレーを見ていると、自分達でいろんなパターンの攻めや守りの形をイメージしている…

残り時間はあと少ししかないけど、出来るだけ僕の理想とするイメージを子供達に理解してもらおうと思いました。

小松ミニ戦、松南ドルフィンズ戦に関しては、ユウタが自分殻を破ってくれ、思い切りの良いプレーが随所で見られました。
来週から幾つかの練習試合が入っているので、イメージしながらプレー出来るように頑張ってもらいたいと思います。

今日はゆっくりと休んで下さいね!

あと、たくさんの保護者の方々の応援、ありがとうございました。
この応援があるから子供達は頑張れたんだ!と感謝しています。
これからもよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

鬼山さん、昨日はわざわざありがとうございました。
因縁の対決を見てみたいですね!

またお世話になります!!!

イメージですか…

深いですね!

いきなりの電話失礼しましたm(_ _)m
時間があれば、お邪魔させていただきます!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア