スポンサーサイト


中学新人大会二日目…

昨日は中学新人大会の準決勝、決勝が行われました。
土曜日になんとか2勝出来た我が南部中のお相手は、礼儀正しくキビキビと好感の持てる松陽中…
一度は練習試合で戦っていますが、④番のスリーポイントや⑥番のゴール下と⑦番の柔らかいなめらかな動きが目につくチームです。
このチームも、夏のイメージよりもはるかにレベルアップしていました。
ただ、この試合はウチの子達も負けていませんでしたね!
リョータの気合い溢れるプレー、リョーヤ・ダイチの強いゴール下、マークンのここぞ!のスリー、ハヤトの強気のカットイン…
そんなみんなの強い気持ちがプレーの中に良く出ていたと思います。
みんなの頑張りが勝利をもぎ取ったのだと思います。
これで決勝進出となりました。

決勝は、どのチームに対しても圧倒的な強さを見せつけてきた、VS芦城中。
ミニバス時代は芦城(ワイルドキッズ)と聞くだけで体が硬直状態になってましたね。
けれど今回は違いました。
夏の厳しい練習を頑張ってきた自信がみんなに『出来る!』と背中を押してくれていたのでしょう。
全く見劣りはしてませんでしたよ。
スーパープレーヤーが5人揃っている芦城中に対し、必死の形相で食らいつく南部中の5人…
それぞれが強い意識の中で頑張っていた試合でした。

結果は負けてしまいましたが、やれない相手ではないという事は感じとれたと思います。

取られたら取り返す!
俺が決めてやる!
中には入れさせない!
絶対に負けない!

そんな気持ちがもう少し表現出来れば、もっと面白いワクワクドキドキするような試合が出来たんじゃないのかなぁ。

おかげさまで、たくさんの課題を見つける事が出来ました。
逆に、たくさんの成果も見る事が出来ました。

次回までにはしっかりと課題を克服出来るように、いや、克服しなければいけません!

まだまだ目が離せない日々が続きますね…

仕事だった僕は、嫁さんの気合いの入った上下左右に揺れまくるビデオをビール片手に見終わったのが夜中の3時過ぎでした。
おかげで首がイタイ…

とりあえずは、準優勝おめでとう!
息子にも声をかけようと思ったんですが、目が覚めたらこんな時間でした…

申し訳ない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鬼山さん、なんとか準優勝出来ましたよ!
子供達みんなが自分の息子のように感じてしまい、なんとも言えない気持ちでした。
伏見台の子達もオレンジ旋風を撒き散らしているようですね。
頑張って下さいよ

準優勝おめでとうございます!
ブログを見る限り、必死にやってもぎとった準優勝のようですねv-290

これからが楽しみですね!
こちらはどうなるやら・・・
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
