スポンサーサイト


なんでかなぁ・・・

加賀地区大会(女子)の試合ビデオを保護者の方から戴き、拝見させていただきました。
見るも無残な試合運びにア然としてしまいました。
同じミスの繰り返し、ボールに対する執着心、何とかして止めてやろうとする気迫・・・
ほとんどと言うほど感じませんでしたね。

『カワイイ女の子』『やんちゃな男の子』にちょっかいを出されて黙ってる・・・
そんな感じでした。
これまで何ヶ月間か女子の練習を見てきましたが、何を身に付け、何にチャレンジして、どんな
成果を得てきたのでしょうか。

試合を生で見ることが出来ていれば、少しはアドバイスや気合いを入れてあげる事が出来たかもしれません。
けれど、自分達で『何とかやってみよう!』という気持ちが芽生えない限り、その場限りのもので終わって
しまいます。
特に、6年生にはあとわずかの時間しか残っていません。
何とか気持ちを切り替え、強い気持ち・進歩したい、成長しなければ・・という意識で練習してもらいたいと
思います。
もちろん、男子にも同じ事が言えますよ!

負けて悔しい!!
次は絶対勝ってやる!!

そんな気持ちを持つ事が出きれば、練習態度も変わってくるはずですよね?

このままで終わっていいのかな?

県大会まで23日です。
風邪などひかない様に、体調管理はしっかりとお願いしますね。

明日は『根上杯』が行われます。
去年は大会に呼んで頂けたのですが、今年は声がかかりませんでした・・・
伏見台ミニ、館野ミニさん達が参加するようなのですが、僕も時間があれば覗きにいきたいと思います。

いろんな大会に呼ばれるように強くなんないとね!!!!!頑張ろうぜ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ、無理を言ってすみません。
冗談抜きで、何となく『当たるんじゃないかなぁ』と思ってました。
強い相手にドカ~ンとぶつかってきますよ
お互いに頑張りましょうね!
ありがとうございました。

なんというか・・・・・

微妙な抽選を引いてしまい・・・・・
スンマセンとしか言いようがありませんが、お互い頑張りましょう。

オバQさん、明日は忙しいのに無理を言ってすみません…
何とか良い場所をよろしくお願いしますね。

ところで、今日の『根上杯』では順調に勝ち上がったようですね!

良かった、良かった

プレッシャー

伏見台オバQっす。明日は抽選会ですね。今晩はプレッシャーで眠れそうにありませんががんばって引いてきます。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
