全てにおいて…

県大会の対戦相手が決まりました。
能登地区で行われた宮田杯で優勝候補として名前があがっていた『宇出津ミニ』さんが相手です。
思い返せば…
昨年の県大会でも2回戦で試合をさせていただきましたが、早いパス回しに確率の高い外からのシュート、強いゴール下…と精度の高いバスケットを見せつけられ完敗でした。

今回の県大会抽選前に、何となく対戦してみたいなぁ…という気持ちがあっただけに、予感的中してしまい僕自身びっくりしてしまいましたよ


今日の練習が始まる前に子供達に対戦相手の事を伝えました。
真剣な眼差しで話を聞いている子供達と『リベンジ』する事を誓いました。
どこまで出来るか分かりません…

悔いを残さない為にも、精一杯に一生懸命にがむしゃらにやるしかありません。

今日の練習のように、どんなにツラくても最後まで諦めない気持ちを持ちさえすれば、良い結果、納得出来る結果は出せるはずだと思います。

全てにおいて、『無駄な努力』はないのです。
自分達の手で、これまで頑張ってきたという自信を持って大会に臨んでもらいたいと思います。

県大会まで、あと19日。
風邪などひかないように体調管理はしっかりとお願いしますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥能登コーチさん、どんなご縁か分かりませんが、2年連続とは…
でも子供達は『負けたくない!リベンジだ!』と気合い十分なんですよ!
最後まで諦めない、がむしゃらな悔いを残さないバスケットをやりたいと思います。

よろしくお願いしますね

県大会

お久しぶりです。2年連続の対戦となりましたね。今年もよろしくお願いします。
今年のチームは去年の子より一人ひとりはヘタクソなのですが、私の目指すエースのいらないバスケの集大成みたいなチームになりつつあります。だから今年も楽しんでいます。県大会は全力で対戦させていただきますので、お互い悔いのない試合をしましょうね。(笑)
それでは3週間後・・・・・!!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア