明日は・・・

いよいよ明日は件大会ですね!

今日の練習は確認の為の練習でした。
とにかくバスケットが楽しい!と思えるようにたくさんの声かけをしてあげました。

南部ミニの指導をするようになって4年目・・・

県大会を目の前にして、3年前の子供達にはこんなメッセージを送りました。

『君たちの事を応援している人がたくさんいる・・・。
君たちに期待している人がたくさんいる・・・。
勝たないと意味がない・・と言う人がいます。
僕も、それはその通りだと思います。
けれども、それ以上に大事なことがあるんだと思います。
勝つ為に、君たちがどれだけ頑張ったのか、
勝つ為に、君たちが最後まで諦めずにプレー出来たのか、
勝つ為に、君たちが大きな声を出せたのか、
勝つ為に、練習したことを実際にやってみたのか、
勝つ為に、失敗しても、めげずに挽回しようと頑張ったのか・・・・

勝つ為には、とにかく楽して勝てないという事です。
一生懸命に頑張った人が、負けたくないと強く思った人が、
仲間を信じてプレー出来た人が「勝つ」事に近づけるのだと思います。

君たちは、どんな思いで試合に望みますか?
明日の君達の自信に満ち溢れた顔を見れるのを期待しています。
頑張れよ!!南部ミニのみんな!!!!!!!!!』 と・・・


2年前の子供達には・・・
『悔いは絶対に残してくるな!
   残すなら、今まで頑張ってきた成果を
            コートの上に残して来い!!』

これが僕からの君達に贈る言葉です。

南部ミニのみんな!!!
   死ぬ気で必死に勝利を掴んで来い!自分をアピールして来い!
   南部ミニはこんなに強くなったんだって事を見せてやれ!!!
『自分の力を信じて!
     仲間の力を信じて!
          思いっきり暴れて来い!!!』 と・・・

去年の子供達にも同じ事を言ってあげたと思います。
『相手は強い!!けど、自分達に自信を持って、
            悔いを残さず、思いっきり楽しんで来い!!』 と・・・

今年の子供達は、正直、寄せ集めのチームです。
最初はどうなるのか・・・と心配でしたが、なんとか形になったと思います。

みんなのこれまでやってきた努力は、絶対に無駄にはならないはずです。
仲間とやるバスケットは楽しいんだと感じてくれた事と思います。

今年の子供達には
   『とにかくバスケットを楽しんでこい!
       バスケットが楽しいと思えた時、君達は最高のチームになるんだ』

と言ってあげたいです・・・


明日は僕自身もバスケットボールを一生懸命に楽しんできたいと思います。

ガンバレ!南部ミニ!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ミニバスおやぢさん、激励のお言葉ありがとうございます。
お互いに悔いの残らない試合をしてもらいたいですね!
頑張りましょう

ファイト

ファイトぉぉ~

明日は集大成!

『バスケが好きな気持ち』

『仲間を想う気持ち』

目一杯コートの上で表現してくれることを願ってます!

がんばれぇ~!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア