スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足な一日…

今日は仕事が休みでした。
午前中に用事を済ませ、午後から中バス、夕方からはミニバスの予定でした。
午前中の用事は無事に終わり、学校に向かいました。
監督が出張中との事なので、先日の県大会で気がついた事を修正してあげたいと考えていました。
しかし……
体育館を覗くと、監督がいないからか、県大会が終わって気が抜けたのか、ダラダラ感漂う雰囲気。
こんな状態で話をしても仕方ないと思い、黙って練習を見ていました。
ふと、隣のコートを見てみると、女子バレー部が何やら固まってお話中…
指導者がいないようだったので近づいて話を聞いてあげました。
指導者が変わってしまい、これからの練習方法をどうするか?というミーティングのようです。
こちらの方もダラダラとした雰囲気だったので、思わず僕の中の『おせっかい虫』が騒ぎ出しました。
『指導者がいなくても練習出来るやろ!俺が見てやる!』

バレーボールの知識は多少なりとも持っていますが、教えるのは初めて!
けれど、子供達も久しぶりに体を動かしたのか、初めは嫌々でしたが徐々に本気になってきました。
一生懸命に頑張る子には本気で接するのが僕の心情なので、約1時間でしたが気持ちの良い汗をかく事が出来ました。
子供達からは、『久しぶりに楽しかった!先生より厳しかったわ!』と嬉しい言葉を聞く事が出来ました。
おかげでバスケットでは使わない筋肉をしっかり使ったので、早くも全身筋肉痛です

息子達には勿体ない練習日になってしまいましたが、『指導してもらえるのが当たり前』という気持ちを持っている限り、残念ながらこれからの成長は期待出来ないでしょう。
指導者の言葉を素直に聞き入れる気持ち、自分達の為に指導してくれているんだという感謝の気持ちが持てた時、前に一歩進み出す事が出来るんじゃないのかな?

夕方からはミニバスの練習。
今日もボールハンドリングから始まり、パス、ドリブルなどの基本練習でした。
最後にランニングシュートで思いっきり走らせましたが、子供達は楽しそうに頑張っていましたね。
途中で、ちょっとした事で怒鳴ってしまいましたが、素直に聞き入れる姿勢の出来ているミニバスの子供達にはしっかりと理解してもらえた事でしょう。

中バスには少し残念でしたが、女子バレー・ミニバスと一生懸命に頑張る子供達と接する事が出来、満足な一日でした。

しかし、体中がイタイ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニバスおやぢさん、ありがとうございます。
バリボーのコーチに就任しました!(笑)
久しぶりに子供達の活き活きとした姿が見れました。
バスケ部の子供達は、あれを見てどう感じたのでしょうか?
『女子バレーじゃなくて、俺たちの練習を見てくれ!』って頼みに来るくらいなら嬉しいのですが…

なんですとっ

な、なんですとっ!

ば、バリボーコーチに転職ですとぉ?(笑)

しかも女子とはっ(笑)



…と冗談はさておき

監督いないからダラけるとは気合いが足りませぬっ!

鬼の吉田の名がすたりますよっ(笑)
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。