

さすがキャプテン

今日の練習は、キャプテンが下級生達の見本となって、シュートやミートの仕方を見せてくれました。
さすがキャプテンですd(⌒ー⌒)!
他の6年生達も下級生に対し、いろいろとアドバイスをしてくれていましたね。
普段からこんな風にしてくれると助かるのですが・・・(´▽`;)ゞ
今のチーム構成は、6年生が圧倒的に多く、5年生2人(バスケ歴3ヶ月)4年生7人、3年生2人、2年生以下が7人と人数はいるものの、経験が少なく試合にも出た事がほとんどありません。
正直言って、去年はほぼ6年生しか練習してないといっても過言ではありませんね┐('~`;)┌
そんな6年生達と会話すら出来なかった下級生達が、先輩達にアドバイスしてもらえる!それだけで嬉しいんじゃないのかな?

明日も練習がありますが、今日のようにたくさんのアドバイスをしてあげて欲しいと思います!
・・・とはいえ、6年生の中に問題児が何人かいるのには困ってますが( ̄▽ ̄;)

5年生以下の子供達も、出来ない事や分からない事があったら遠慮せず先輩達に聞きましょうね!
優しく教えてくれるのがウチの代々の歴史ですから(o^・^o)

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
