練習内容!

以前からいろんなチームと合同練習をさせていただいていますが、練習内容は様々で自分たちのチームに合った練習は?と悩んでいました。
なわとびやゴムとび、鬼ごっこやドッヂボールなどを取り入れているチームもあります。
僕自信、子供達を指導するようになってからいろいろと試してきましたが、どの練習も身体能力はかなり向上しました。

・・・という事で、今回はラダーに挑戦してみようという事にしました(´▽`;)ゞ
早速、今日の練習に取り入れてみましたが、何となく雑にやってる子が多かった感じでしたね┐('~`;)┌
やっぱ、やるからにはしっかりと身(実)になるものにしなくてはいけませんよ!
しばらくは自分自身がラダーの使い方をマスターしなくちゃいけないですねぇ…
今は基礎練習や体力作りで練習時間のほとんどを消化してしまいます。
細かい注意点をたくさん言ってしまいますが、今だからこそ注意して取り組まないといけないんですよ!
もったいない時間の使い方、ダラダラとした態度、小さな声出し…
今日の練習でもみんなに話しましたが、僕はそんな事が『大嫌い!』なんです((( ̄へ ̄井)
何度も何度も同じ事を言われる子、自分から動こうとしない子、言われてもやろうとしない子は絶対と言って良いほど成長はしないと思います。
こんな事言うといろいろと反感をかうかもしれませんが、そういう子は練習には来なくてもいいです!
楽しい練習というのは、苦しくツラい練習を頑張ってやってこそ、初めて味わえるのだと思います。
『楽しい』練習と『お遊び』とは違いますよ(〃∇〃)

今日みんなに渡した紙をしっかりと覚えて来て下さいね(o^-')b !
一日も早く、バスケットが『楽しい』と思えるように一緒に頑張りましょうねo(*⌒―⌒*)o

こっそりラダーの練習しとこうっと…
んじゃ、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア