

バレンタイン練習!

今日はバレンタインデー。
みんなはいくつもらえましたか?
コーチは可愛い女子バス軍団から『義理チョコ』をいただきましたヽ(*´▽)ノ♪
20110215_073824.jpg

最近の女の子の間では『友チョコ』というものがあるそうですね。
女の子同士でチョコのやり取りをしている風景を見ていて、男の弱さを感じてしまいました(ーー;)
練習中にチョコを食べられるのも困るのと、6年生最後の交歓会が近い事もあり今日は試合形式の5対5をやる事にしました。
6年生男子の何人かはのびのびとしたプレーをしてましたね!
それでいいんです!
思い通りのプレーが出来たり、やろうと思う事が大切なんですよ!
ただ残念だったのは、何もやろうとせずコートに立っていただけ…という子がいたという事┐('~`;)┌
同じ時間を同じように練習してきた仲間なのにこんなに差がついてしまうのは残念でなりません。
こればっかりは、本人の『やる気』の問題なので仕方ないですね( ´△`)
そんな子は可哀想ですが、最後の試合と言えども出す事は出来ませんね…

さてさて、チョコをくれた女子軍団ですが、何となく迫力が無いですねぇ…
最後の最後までお嬢様バスケをやるつもりなのでしょうか?
少しずつですががむしゃらさが出てきた5年生の方がいろんな事を試していましたよ!
交歓会前には練習試合もあるので、最後くらいは『がむしゃらに必死に一生懸命』にボールを追いかける姿を見せて欲しいと思います。
良いトコもたくさんあるんやから、もっと自信を持つべきですよd(⌒ー⌒)!


明日も火曜日練習があります。
5年生中心の練習日ですが、今日みたいにいろいろとチャレンジして欲しいですね!
失敗してもいいから、どんどん習った事をやってみようねo(*⌒―⌒*)o


今日はたくさんの義理チョコ、ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
