スポンサーサイト


惨敗…

中学春季大会の結果…
惨敗でしたね・・・(;´Д`)
何が足りなかったのか、どうして負けたのかをゆっくりと考える良い機会だと思います。

ベストメンバーでなかったから負けたのか…

いやいや、そうではないはず!

君達の普段からの練習態度、気持ちに問題があるのではないかと僕は思います。

この前の加賀地区でベスト8に入ってしまった為に『あぐら』をかいてしまった君達。
一生懸命に練習しなくても勝てるから…という雰囲気になってしまった君達。

さぁ、君達に残された中学バスケの時間はあとわずかしかありませんよ!
もう一度気持ちを引き締め直して真剣に練習してみたらどうですか?

色んな意味で考えさせられる試合でしたが、君達は堕ちるところまで堕ちてしまいました(ーー;)
上に這い上がる事だけを考えて練習してみたら?

他のチームはおそらくそうして君達に勝ったんだと思いますよ!
次は君達がやり返す番です。
残された時間をどう過ごすのか?
良く考えてみて欲しいと思います。

残念だったのは、『熱い子』と『そうでない子』との温度差がありすぎた事ですかね…

ミニバス時代のように『スパルタ練習』させないといけないのかなぁ…

一言言わせてもらえるなら、『気持ちが弱すぎだし、甘すぎます!』かな┐('~`;)┌






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
