スポンサーサイト


客観的に我を見る事!

僕が現役時代にはビデオカメラというものがそんなに普及してなかったと思います。
よほど裕福な家か公共施設にしかなかったのではないでしょうか?
だから自分がプレーしている姿を振り返る事は難しい。
かすかな記憶で子供達に自慢するしかないんですよね…

それに比べ、今の時代はビデオカメラなんて当たり前です。
赤ちゃんの時からの自分を見返す事が出来ます。

そんな時代だからこそ、どんどんと自分自身を振り返ってもらいたいと思います。

今日の練習の時に、先日の根上ミニさんとの練習試合のビデオをDVD にして何人かの子供達に渡しました。
次の練習の時にも残りのメンバーに渡すつもりです。
そのDVD には、子供達に見てもらいたい試合や練習なども一緒に入れてあります。
今の君達に何が足りていないのか、どうしなきゃいけないのかを自分自身で感じて欲しいと思います。
どうせやるなら、とことんやってみてよ!
どうせ怒られるなら、何もしないで怒られるより失敗して怒られようよ!
同じような小学生に出来て、君達に出来ない訳ないじゃん!

やっぱ大事なんは『気持ち』だよね!

そんな気持ちがいつになったら切り替わるのか、スイッチは誰がどうやって入れるのか…


一人ずつ変わってくれるのを期待していますねd(⌒ー⌒)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
