スポンサーサイト


終わりました…

昨日は小松市交歓会が末広体育館で行われました。
6年生達にとって最後の大会でした。
悔いの残らないように頑張ってもらいたい…そんな気持ちで子供達を送り出してあげました。
対戦させていただいたワイルドキッズさん、小松ミニさん、寺井ミニさん、ありがとうございました!
何とか無事に小松市交歓会が終了する事が出来ました。
これまで『一生懸命にがむしゃらに必死に』頑張ってきた成果を出してくれたのではないでしょうか。
勝敗なんかは別として、子供達なりに最高の形で締めくくってくれました!

#4:けいすけ  
 負けん気の強いキャプテン。よく悔し涙を流してたよね!口で言えない分、しっかりと態度で表現してくれました。気持ちのこもったカットインや一生懸命のディフェンス…最高のキャプテンでした!  今までありがとう。

#5:こーき
 外からのシュート、柔軟な身のこなしの出来るCF。真剣に頑張ればもっと上手になるのに・・と歯がゆい思いを何度した事か。もっとドッシリとかまえて欲しかったです。これからに期待です。 今までありがとう。

#6:ゆうき
 努力家のゆうき。一生懸命に頑張る姿は仲間達みんなが認めていたはず!体がかたいから柔軟なプレーはなかなか出来なかったけど、ガッツ溢れるプレーをたくさん見せてくれました。お疲れ様でした。今までありがとう。

#7:かずと
 シュートを決めた後のガッツポーズは、いつもチームに勇気を与えてくれました。お兄ちゃんとは全く違うタイプの選手でしたね。『最後まであきめない』という気持ちを忘れずにこれからも頑張って欲しいと思います。努力を忘れずに!! 今までありがとう。

#8:そらき
 そらきシュートはピカイチでしたよ。よく頑張りましたね。最後はケガで満足に動けなかったけど、シュートを決めた後のガッツポーズには感動しました。どんどんバスケ馬鹿になっていくのが良く分かりましたよ。小さい体で頑張っていた姿は忘れません。  今までありがとう。

#10:りゅう
 体操で鍛えた体を活かし、リバウンドやゴール下を頑張ってたね。もう少し時間があれば・・と悔やんでしまいます。今日は最高のプレーや必死にプレーする姿をたくさん見せてくれました。失敗した時のニコッと笑う顔は忘れません。 今までありがとう。

#11:せいご
 やさしくておとなしい性格のせいご。それでも最後までバスケを続けてくれましたね!嬉しかったです。けれど、本音を言うともっと強気なトコがみたかったなぁ。やれば出来るはずだよ!  今までありがとう。

#12:ゆうま
 きかん坊のゆうま。ホントに「困ったちゃん」でした。でも試合になると果敢にカットインしたりと楽しみな子でした。真剣に頑張ればもっともっと伸びるはずだよ!頑張って欲しいと思います。  今までありがとう。

#13:やす
 コツコツと努力家の、やす。もっと自信をもってプレーして欲しかったな。なかなか試合に出る機会は少なかったけど、努力の成果は十分に披露してくれたと思います。  今までありがとう。

#14:なお
 素直で一生懸命な、なおや。小さい体でよく頑張ってくれました。ほとんど休まずに練習に来てくれたんじゃないのかなぁ。相手にぶつかって倒れても何度も何度も立ち上がる姿は忘れませんよ! 今までありがとう。

#15:たか
 いつも必死に頑張っていたね。ツラくて苦しい時でも『はぁはぁ・・大丈夫です!』と言ってくれる顔は忘れられません。もっと時間があったら・・と悔やんでしまいます。中学でも頑張れ!  今までありがとう。

#17:だいき
 がっちりした体の、だいき。いつも遠慮しがちで、ちょっと勿体なかったかな。もっとアピールして欲しかった。けど、大きな声でみんなを励ましてくれたね。シュートが出来なかった悔しさを忘れるなよ!  今までありがとう。

#18:ゆうた
 チームの中で一番成長してくれたと思います。思い通りに動けなくて悔し涙を流した事もあったよな。努力して努力した結果、最後はチームの中心となってくれましたね。これからの成長が楽しみです。 今までありがとう。



最高の仲間と最高のバスケが出来た事に感謝して下さい。
これまで君達のお世話をしてくれた保護者の皆さんに感謝して下さい。
1人では何も出来ません。  全ての人・物に感謝して下さい。

いろんな都合で一つになれた南部ミニ。
正直言って、ホントに悩んでツラかった一年でした。
けれど今は、こうなれた事に心から感謝しています。

君達と一緒に頑張ってきたこの一年間。
怒鳴った事もありました。一緒に笑いあった事もありました。喜び合った事もあったよね。

南部ミニでバスケが出来た事をこれから先も忘れないで欲しいと思います。

南部ミニで学んだ事を活かしながら、それぞれの中学に分かれても今まで以上に努力し、切磋琢磨して頑張って欲しいと思います。


本当に本当に、たくさんの感動と思い出をありがとう!!


保護者の皆さんにもいろいろとお世話していただき、ありがとうございました。
これからの子供達の活躍を心から願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
