

新チーム稼働!

交歓会が終わり、今日から新チームとして新たなスタートを切ることになりました。
6年生が多かった為、5年生以下の子供達にはほとんど手をかけていませんでした…
試合経験もほとんど無く、何をやっていいのか全く分からない状態です┐('~`;)┌
とにかく以前から続けてきた基本練習を繰り返しやるしかなさそうですね!

ただ、元気のある事だけが取り柄のチームなのですが、これから先いろんな経験をさせて一年後には立派に成長してくれると嬉しいなぁーと思います。
ほとんど初心者のような子供達なので、怖いものはないはずです(o^-')b !
『当たって砕けろ』の気持ちでしっかりと練習に取り組んで欲しいと思います。

女子の方も試合経験の少ない子ばかりですが、積極的な子が多いので楽しみな年になりそうです。
先日の交歓会で相手をしていただいた寺井ミニさんとの試合で、2Qに出ていた4年生達に負けたのが悔しかったようですね…
彼女達の尻に火をつけてくれた寺井ミニさんには感謝しなければいけません。
かなりハードな練習にも耐えると宣言してくれたので、これからの練習が楽しみになりそうです。

ある程度は部員の確保も必要になってくるので、明日にでも学校の方へお願いに行きたいと思っています。
人数が多くなれば大変にはなりますが、底辺拡大の意味ではやらなければいけませんよね!
『待ちの姿勢』よりも、こちらからどんどん『攻めの姿勢』で頑張りたいと思いますo(*⌒O⌒)b

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
