格闘技!!

最近、更新が出来ずにいます。
なんやかんやとせわしない日々が続いている為、更新するのが・・・
パソコンの電源は入れるのですが、新しく加入してくれた子供達へのお便りや予定表、ミニバス連盟への
申請などで更新が出来ませんでした。

・・・なんて、かなり言い訳しちゃいましたね。   ごめんなさい。

昨日は火曜日練習だったのですが、ちょっと子供達に『喝!』を入れすぎちゃいました。
けれど、自分の時代を振り返ってみると、そうされる事が当たり前だったような気がします。

好きで始めてくれたバスケットボールだと思います。
だったら、トコトンやって欲しいと思います。
頭でいくら分かっていても、身体が反応しないような練習ならば成果もなかなか出ないでしょうね。
とにかく身体で覚える事!
一生懸命にか身体に覚え込ませる事で、自然と身体が反応してくれるはずです。
そうなるまで、何回も何回も失敗を繰り返せばいいのだと思います。

バスケットは『格闘技』と同じです。
相手との接触を嫌っていてはいけませんよ!

『なんとかしてやる!』と思った時の動きは、やっぱ違うでしょ?
そんな練習をやって下さい。
火曜日練習に来ていない子供達に、しっかりと身体で教えてあげて欲しいと思います。

とりあえず、一ヶ月間しっかりと頑張りましょうね!


コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア