初練習試合!

今日5月1日、南部ミニ女子新チームになって初めての練習試合をさせていただきました!
会場の準備などお世話をしていただいた寺井ミニの監督を始め保護者の皆様、いろいろとありがとうございました。
また、対戦させていただいた寺井ミニ、菅原ミニ、内灘ハニービーの皆さん、ありがとうございました。
子供達にとっても僕自身にとっても勉強になる一日でした。
男子顔負けの迫力あるプレーや女子ならではの正確なパスやシュート…
チームにとっての課題が山積みですね!
自分達は一生懸命頑張っているつもり、声を出しているつもり…
けれども他のチームは君達以上に頑張っているし、声を出しているし、一生懸命に攻めて守ってボールを追いかけているのが分かった事でしょう!
『○○しているつもり』
決して、やっていないとは言いません。
けれども、まだまだやれるはずだし、もっともっとやるべきなんです。

君達がバスケットボールを好きになっているのは見ていて指導していて感じています。
けどそのバスケットボールは遊び半分の気持ちでやるバスケットではないはずですよね?
一生懸命頑張って、ツラくて厳しい練習に耐えぬいた先に見えるバスケットはもっと楽しくて面白いものだと思います。
そんなバスケットを出来るようにみんなで頑張っていこうね!
Bチームの試合は見ていて楽しかった!
技術はまだまだやけど、一生懸命ボールを追いかけ、掴んだボールを離さない迫力!
ホントに良く走ったし頑張りましたね!
シュートを決めた時にガッツポーズして走ってくるあの顔は最高でした(^_^)v

最後にいろんな監督さんから言われた事を忘れずに明日からの練習を頑張りましょう!

まぁ、今日はいろんな収穫があった、ほろ苦い初デビュー戦となりました(^_^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア