北電カップ

今日は北電カップ初日でした。
女子は朝一番の試合という事で7時過ぎにいしかわ総合スポーツセンターに到着しました。
子供達にとって初めての大会参加…
しかもこんなに綺麗で広い体育館で試合が出来るのも初めて…
緊張した事でしょうね(^_^ゞ
女子の相手は先日練習試合をさせていただいた鶴来ミニさん。
出だしこそ良かったのですが、2Q 以降はバタバタでした。
鶴来ミニのセンターの強さに圧倒されながら、あっという間に試合終了(-_-;)
結局、やりたかった事がほとんど出来ず悔いの残る試合となってしまいました。
『悔しい!なんとかして勝ちたい!』そんな言葉が子供達から聞く事が出来ました。
…という事で、普通だと休みだった夕方の練習ですが、修正の意味も含め通常通りやる事になっちゃいました┐('~`;)┌
余程悔しかったんでしょうね!
この子達は必ず強くなれると確信しましたよd(⌒ー⌒)!

さぁ、男子の試合は午後の2時過ぎから。
これまためちゃくちゃの試合でした。
自分勝手なプレー、弱気な気持ち、スタミナ不足…
何しちゃってるの?って状態でした(^_^ゞ
男子については、もう一度基本に戻りボールに対する執着心を養ってもらおうと思います。


明日は男女共に交歓会という事ですが、自分達が今、何が出来るのか?何を頑張らないといけないのか?を考えて試合に望んでもらいたいと思います。

今日は審判も2試合させていただいたので疲れてしまいました(-_-;)
一杯飲んで寝ようと思います。 おやすみなさい…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア