北電カップ終了!

北電カップが終了しました。
交流戦の結果は…
女子は前日の練習の成果を出す事が出来て、中島ミニさんに勝利。
積極的なオフェンスと攻めるディフェンスを課題にチャレンジしました。
子供達はこの試合でいろんな事を学んでくれたのではないでしょうか。
二日間を通して、負ける悔しさや勝つ喜び、勝つ為に何を頑張らないといけないのか、どんな努力をしないといけないのか、負ける原因は何なのか、どうして勝てたのか…など感じてくれたと思います。

一方、男子はというと…
結果は負けました。
しかし、今回はただ負けたのではありません。
積極的にシュートを狙う楽しさ、一生懸命にボールを追いかける必死さ、ゴールを全員で守る事の難しさなど、女子同様にこれからの成長を期待させてくれると思わせる試合だったと思います。

南部ミニの子供達!
君達のバスケットボールは、今始まったのです。
やっと気持ちの面でスタートラインに立つ事が出来たのですよd(⌒ー⌒)!
これからの練習は、一つ一つが君達を成長させる事ばかりになると思います。
残された時間を無駄の無いように頑張って欲しいと思います。

最後に優勝されたそれぞれのブロックのチームの皆さん、おめでとうございました。
また、会場準備などお世話いただいた県ミニバス連盟の皆さん、ありがとうございました。
一つの会場にたくさんのチームが集まっての大会は今回が初めてと聞きました。
たくさんの参考になる試合を間近で観戦する事が出来て良かったです。

皆さん、二日間お疲れさまでした。

あっ、そう言えば、会場で鶴来ミニ女子の子供達に何度も出会ってしまいました。
南部ミニのコーチだと覚えてくれていました。
今回はブロック準優勝でしたが、ホントに明るくて元気な子供達ばかりですね♪
また機会があればお相手よろしくお願いしますね(o^-')b !

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア