スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱さの違い…

最近、ミニバスの練習をやっていて、子供達の中でバスケに対する『熱さ』の違いを感じる事があります。
練習に来るかどうかはもちろんの事、練習に対する真剣さやがむしゃらさの違いです。
まぁ、家庭の事情で練習に来れないのは仕方ないかもしれないけど、中には習い事を辞めてバスケ一本にした子とかバスケを優先する為に時間をずらしたり…そんな子がいるのも現実です。
やはり指導する側からすると、休まずに練習に参加する子は大切にしたいですね!
上手い、下手は別として、バスケに対する情熱の熱さの違いというのは考慮してあげたいと思っています。
『試合に勝つ』という目標を持って練習しているのですが、同じ事を全員に伝えるのに時間がかかって仕方ありません…
毎回練習に来ている子は、同じ事を何度も聞く事になります。
間隔が空いてしか練習に来れない子は、なかなか理解する事が出来ず仲間についてこれません…

バスケが楽しいから練習に行ける時に行く…
それはそれで仕方ありません。
けれど僕の中にある試合で使えるメンバーというのは、毎回ツラくて厳しい練習に耐えてきた子、僕との意志疎通が出来ている子、みんなと熱い気持ちで練習に取り組んだ子…なんですよ!

俺はみんなよりも上手いから…私は他の子よりもセンスがあるから…
そんな軽い気持ちを持った子は残念ながら試合に出してあげたいとは思いません。
僕と一緒に熱い気持ちで練習に取り組んだ仲間を試合には使ってあげたいと思っています。

今は時間は短いけれど、多ければ週に3~4日の練習をしています。
毎回練習に参加している子とそうでない子とでは差が出始めていますよ!!

もう少し自分なりに危機感を持ってもらおうと思います(o^-')b !


中学最後の大会まで、あと1週間…
体調管理やケガには十分に気を配って下さいよ!
『仲間を信じて!!自分を信じて!!』ですよd(⌒ー⌒)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。