少しずつ…

今日は、午後から女子が の練習試合でした。
松南ドルフィンズの保護者の皆さん、いつもありがとうございます。
先日から取り組んでいるディフェンスの約束事を試してみました!
少しずつですが、何人かの子供達は意識を持ちながらのプレーが出来るようになってきましたね。
けどね、一人でも意識をしてないとガタガタと崩れちゃうんだよね…
それが、チームプレーの難しいトコでもあるし、楽しいトコでもあるんだよね!
もっともっと頑張ろうぜ!
夕方からは、男子のみの練習でしたが、こちらも大胆なプレー続出でした。
こんなプレーが、普段の試合に出てくると楽しみだなぁと思いました!
もう少し…
もう少し…
頑張ろうぜ!

加賀市交歓会

今日は、加賀市の交歓会に参加させていただきました。
普段から交流のあるチームからのお誘いで参加させていただきましたが、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
子供達も和やかな雰囲気の中、多少の緊張感を持ちながらプレーしてくれたのではないでしょうか。
勝つという意識を持ちながらのプレーをする事で、普段観れないようなパスさばきが炸裂して、これからの子供達の成長に期待が倍増です!

夕方からは、女子だけの練習でしたが、こちらも中学生達が来てくれ、子供達に刺激を与えてくれました。
こんな時、ホント指導者として頑張ってきて良かったなぁ…とつくづく思います。
これから夏に向けてもう一つステップアップしなければいけません。
この夏をどうやって過ごすのか…
子供達に期待したいと思います。

明日は父の日

明日は父の日ですね。
ちょっと早いですが、子供達から父の日のプレゼントをもらいました。
ホント、素直でいい子に育ってくれました。

小松市夏季交歓会

今日は小松市の夏季交歓会が末広体育館にて行われました。
対戦していただいた、
男子…中海ミニバス・小松ミニバス・ワイルドキッズ
女子…小松ミニバス・松任マジックベアーズ・根上ミニバス
本当にありがとうございました。
また、たくさんの保護者の方々の応援もありがとうございました。
子供達も一生懸命に頑張ってくれて、今の段階では満足のいく交歓会になったのではないかと思います。
ただ、個々の意識の持ち方、勝ちたいと思う気持ちのレベルの差を感じました。
出来るはずなのに、やってみようとしない…
勿体無いですね…
勝ちたいと思って必死に頑張っている子、試合に出れるだけでいいと思っている子…
この気持ちのレベルが全員同じになるように頑張らないといけないですよ。まだまだやる事はたくさんあります。
明日からは、8月のひまわりカップに向けて気合いの入った練習をしていこうと思いますので、御協力の程、よろしくお願いします。

高校総体始まる

今日は、たまたまというか意図的に休みを取りました。
今日から高校総体が始まりますね。
ミニバス卒業生達の活躍を応援してこようと思ってます。
どこの会場に行こうかな?
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア